路上駐車


最近、会社がある東銀座の周辺に、
台車に荷物を載せた配達員が走り回る光景を
見かけるようになりました。


クルマ通勤の私からすると、
道端で荷物を崩して立ち往生していたり、
ちょこまかと邪魔くさい存在なのですが、
今朝の朝日新聞を読んで理解しました。


道路交通法の改正で、6月から短時間でも駐禁を
捕られるようになるのだそうで、
確かに前は、宅配屋の営業所の周りに
トラックがもっといたように思うのですが、
最近は少ないかも。


これで少し、東銀座周辺の路駐車両も減ってくれると
ありがたいのですが。。。。
でも、
どのエリアを、どの時間帯に巡回し取り締まるかを決めた、
ガイドラインが公表されるそうなので、
いたちごっこかもしれませんね。