2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 知らないうちに・・・

今年に入っていくつか気になる記事がありました。 グーグルのことです。 ウェブ進化論を呼んで、グーグルの凄さが良くわかったし、 そのビジョンの大きさを理解すると、これからのインターネットに 希望と夢を与えてくれる企業なんだと思います。 でも、やっ…

 一日に二つ

一日に二つブログを書くとどうなるのでしょう。やってみます。 しばらくは、こんなふざけたことをやってると思います。 使い勝手が良くわからないので、いろいろやってみます。 昨日も自分の発言に、自分でコメントつけたりして。。。 なんと言っても、Web2.…

 なあんだ。

昨日の夜中にブログを書いて、朝起きてみたら、 カウンターが140くらいでした。操作がわからなくて、一度書いたものを消してしまったりして、 自分のブログに一人で行ったりきたりしていたので、 実際のところ数十回分は自分によるアクセスになると思われ…

 ことのはじまり

今日からブログを書き始めます。 3年間ブログを書いているファイナンシャルプランナーの友人がいます。 先日酒の席で聞いた話なんですが、 彼のブログには一日に100人以上の人が見に来るそうです。 なぜ、見ず知らず(厳密には知人を含む)の友人のブロ…