ことのはじまり


今日からブログを書き始めます。


3年間ブログを書いているファイナンシャルプランナーの友人がいます。
先日酒の席で聞いた話なんですが、
彼のブログには一日に100人以上の人が見に来るそうです。
なぜ、見ず知らず(厳密には知人を含む)の友人のブログを
見に来る人がいるのか、はっきりいってあまりイメージできませんでした。
でもそのとき感じたことは、私が知っている友人の向こう側に、
私が知らない世界が広がっていると言うことでした。


梅田望夫さんの「ウェブ進化論」を読みかけていたこともあって、
触発されて、一気にブログを始めました。
このことは、私のWeb2.0人生の始まりだと思っています。
三日坊主で終わらないことを祈っています。