なあんだ。

たかはら


昨日の夜中にブログを書いて、朝起きてみたら、
カウンターが140くらいでした。

操作がわからなくて、一度書いたものを消してしまったりして、
自分のブログに一人で行ったりきたりしていたので、
実際のところ数十回分は自分によるアクセスになると思われますが、
それを除いても、一晩で100もアクセスがあるってことですかね。
ブログ書き始めの、つまんない内容なのに。。。。

なあんだ。

先日の友人は1日100人と威張ってましたが、
私も初日で達成したってことですかね。


でも、今更ながらに、改めて、
ネット人口の母数の大きさを痛感させられました。
きっと私のブログを覗いた人は、
全体から見ればごくごくわずかってことなんですね。

なんて話を友人としていたら、
「そのうちの何アクセスかは、検索エンジンですよ」だって。

こりゃまた、なあんだ。