スピッツ


今週末は、大学時代の音楽サークルのOB合宿へ行ってきました。
まるで大学生のように、30代後半から40代前半の
おじさんやおばさんが集まって、
山中湖のサウンドビレッジと言う所でで1泊2日の合宿です。
参加人数総勢30名、バンド数は合宿向け企画バンド含めて19バンド。
18時から連続7時間半に及ぶ大宴会で、
各バンドのライブが繰り広げられました。


僕は20数年間ドラム一すじで来たのですが、
今年は、ついに担ぎ出されて、ボーカルデビューしました。
しかもスピッツ。2曲も熱唱してしまった。
高校生になった気分。
はっきりいってこっぱずかしかった。


でも、年に一回の楽しみです。
たまに昔の仲間と、利害関係なしに大騒ぎできることは、
幸せなことだと思いました。