子供の番組


昨日、昔の仕事仲間と会う機会があって、
お互い小さい子供の父親と言うこともあり、
子供番組の話になりました。


先日、オートバックスの待合室にテレビがあって、
たまたまウルトラマンをやっていました。
うちの子供はウルトラマンを見ていないので、
久しぶりに見たのですが、
その中で、若い男が二人で殴りあうシーンが出てきました。
いつからウルトラマンはこんな番組になったんでしょうか。
小さな子供が見る番組にしてはリアルすぎて。。。
勧善懲悪のヒーローが皆をいじめる悪い怪獣を退治する。
そんな番組だったはずなのに。。。。


最近の子供向けの番組は、
そういう暴力シーンに関して
あまりにも無頓着な気がします。
ヒーローものは、
当然戦うシーンが必要になるのでしょうが、
だからこそ良く考えて欲しいと思います。
当然、親のほうにも問題はあるのでしょう。
番組の内容にもっと気を配るべきなのでしょう。
単にイケ面俳優が出てるからといって
一緒になって喜んでたらだめですよね。
子供が見る番組は、親が管理しないと。