タッキー


東銀座には新橋演舞場があります。
日産自動車の新館ビルの1階です。
毎度いろいろな劇や歌舞伎などを上演しています。


今は、先日ボヤ騒ぎで話題になった、
タッキー主演の「滝沢演舞場」を上演していて、
連日若い女の子たちが退去して押し寄せています。


日頃は、杉良太郎目当てのおばさんとか、
市川猿之助目当てのリタイヤカップルが多い
新橋演舞場周辺が、にわかに華やいで見えます。


今日会社から帰るときに新橋演舞場の前を通ったら、
あちらのすみにポツン、
こちらの植え込みの脇にポツン、
といった按配で6〜7人の20代と思われる女性たちが、
何かを待っているかのようにたたずんでいました。
もう時間は21時を回っているのに。。。。
みんな一様に表情は、笑顔ではなく、
どこか思いつめた顔のようにも見えます。
まさか皆、タッキーを待ってるわけじゃないですよねぇ。